PCでマイクラをプレイするためにXbox ワイヤレス コントローラーを購入

この記事は約 4 分で読めます

Nintendo Switchでマイクラをプレイしていたんですけど、PCでもプレイしたくて環境を整えてみました。

と言ってもコントローラーを購入するだけですので、早速購入してみました。

ただプレイするだけなら有線コントローラーで安い物なら2000円台で売っていたりするんですけど、せっかくならということでワイヤレスで純正品(XBOX)のコントローラーを購入しようという事で今回選んだコントローラーにしました。

購入したコントローラーはこれ!

Xbox ワイヤレス コントローラー (ストームクラウド ベイパー)

通常価格は¥8,228ですが、Amazonだと6,000円台で購入できるのでAmazonでの購入がおススメ!

6000円台だと他のワイヤレスコントローラーと比較すると純正品という優位があるので、これが良いと思います♪

開封してみる!

このカラーリングに一目ぼれして購入しました(‘ω’)ノ

質感とかは通常のコントローラーと変わりませんので、ただカラーリング違いってだけです。

手に持ってみる

XBOXのコントローラーって握りやすくて操作しやすいので気に入っています。

switchのプロコンも握りやすくて良いんですけど、どちらかというとこちらの方が好みです♪

裏側はこんな感じ。電池は単三2本使うので、充電池を用意した方が良さそうですね(‘ω’)ノ

限定カラーらしいので、気になられた方はお早めにご購入下さい♪

それではマイクラ始めます(‘ω’)ノ

 

 

page top